ホーム > くらし > 市税・税証明・各種申請書 > 静岡地方税滞納整理機構とは?

更新日:2023年4月20日

ここから本文です。

静岡地方税滞納整理機構とは?

静岡地方税滞納整理機構は、静岡県と県内すべての市町が協力し、地方税の徴収が難しい滞納事案を専門的に処理する広域連合です。

インターネット公売

静岡地方税滞納整理機構では、「紀尾井町戦略研究所株式会社」が提供するインターネットオークションシステムを利用して、地方税の滞納処分により差押えた財産のインターネット公売を実施します。

公売により得た代金は滞納となっている地方税に充当するものです。

公売する財産は、静岡地方税滞納整理機構や静岡県、各市町が所有権を有するものではありませんので、その財産に傷や不具合等があったとしても、静岡地方税滞納整理機構や静岡県、各市町はそれに関して一切の責任を持ちません。

こうしたことは、「静岡地方税滞納整理機構インターネット公売ガイドライン」に詳しく記載しておりますので、必ずこれをお読みいただき、全ての事項に同意していただいた上で、入札又はせり売りに御参加ください。

入札又は、せり売りに参加するためには、入札参加申込期間中に参加申込手続きを行う必要があります。

静岡地方税滞納整理機構動産公売チラシ(PDF:554KB)

リンク

静岡方税滞地納整理機構(外部サイトへリンク)

KSI官公庁オークション(外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

税務課(収税係)

静岡県伊豆の国市長岡340-1 伊豆の国市役所伊豆長岡庁舎1階

電話番号:055-948-2912

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?